SSブログ

生後6ヶ月 [デンデ]

デンデ、先週の4日で生後6ヶ月になりました。
うちに来てすぐに体調を崩して入院やら通院ばかりしてたので、
ちゃんと育ってくれるかなーとドキドキの4ヶ月だったのですが、
思いのほか丈夫で体力のある子だったようです。ヨカッター。
くるりにいちゃんに日々鍛えられてるからかもしれないけど(笑)

最近のお気に入り、ドーナッツのおもちゃと。
飼い主に似てドーナツ好き…なのか!?

で、この間、病院にフィラリアのお薬兼定期健診のようなものに
行って来ました。
2ピキになってからはもっぱら車だったのですが、週末にオットが
休めないこともあって(超の上に超のつくペーパードライバーです…)
初めて2ピキ自転車で連れて行くことに。
くるりは慣れてるから心配ないけど、ヤンチャぼうずのデンデが
カゴから飛び降りるんじゃ!? と心配してたのですが…

全然大丈夫でした。むしろ楽しそうで。
ホント、くるりのマネばっかしてくれるから助かるなー。

マネ1

にいちゃんの上で寝るのがお気に入りらしい。

マネ2

寄り添って丸まってるとあったかいと気付いたらしい。

デンデの服は私が昔着ていたTシャツをリメイクしたものです。
ただいま体重860g、と小さすぎて、ちょうどいいサイズの服が
あまり売ってないので作らざるをえない状況に…
着なくなった服を次々とデンデの服に作り変えてます。
ちょっとしたエコ!?

先生の話では、もう6ヶ月だし、大体今くらいの大きさで
止まるだろうとのこと。
でも、やせすぎてはないから、骨格がこれくらいらしいです。
あ~、小さくまとまりやがって!
心配だから、せめて1kgにはいってほしいんだけどなー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

misako

こんにちは~♪

デンデくん、6か月になったのね。
おめでとーーーー★
しかし、、、、、、
私には別世界のお話過ぎて、全然わからない(;A;)
おとなになっても1キロ未満ってなぁに??
確かカシラちんは、2ヶ月でうちに来た時既に1キロだったような・・・
シャッテも2ヶ月時は800グラムでしたが、その後順調に成長し、ついこの間まで成長を続けておりました。。。
でも、人間だって小柄な人がいるように、小さいからって必ずしも弱いわけじゃないもんね♪
元気だったらそれでいいよねー。
でも、正直羨ましいです。
だって、くるたんですら、デンデくんとくらべつと(重いっ)って思えるんでしょ?
うちじゃあり得ませんから・・・

どこのうちも兄弟って似てくるものなのね~(=^▽^=)
おとなしかったシャッテも、今やカシラを抜くしつこさを発揮するし、体格も立派なものだし。
私とemiさんがあったら、大変だろうなー。
どの子もしつこくてハチャメチャなことになりそう(爆)

ところで、デンデってドラゴンボールからつけたの?
by misako (2007-12-12 15:29) 

チェロ♂

6ヶ月で一キロ未満ですか・・・それは・・・小さいデス!!
ある意味うらやましくもあります。
自電車のかごに二匹かわいいですね♪
by チェロ♂ (2007-12-15 02:12) 

kururi

***misakoさんこんにちわー。
そうなんです、早いもので6ヶ月になりました。
うちに来た当初の弱々ぶりからは夢のような成長っぷりです(笑)
でも、ホントに小さいです。
前々から2匹目はできればくるりと同じくらいの子だといいなー
と思っていたのですが、まさかこんなに小さくまとまってしまうとは!
という感じです(笑)
デンデのせいでくるりが大きく見えちゃうのは確かですねー。
行く先々で「あっちに大きなチワワもいる」と言われまくり(笑)
でも、とにもかくにも元気で健康ならいいんですけどね。

そして、あのおとなしかったシャッテくんがヤンチャぼうずに
なってるなんて、なんだかシンジラレナイ感じですー。
でも、いっしょに過ごしてるとだんだん似てきますよねー。
デンデもくるりのマネばかりしてるし。
最近はよく同じポーズで立ってたり、くつろいでたりしてます。
今度、ぜひカシラくんシャッテくん兄弟と遊ばせてくださいー。
デンデ、ほとんどくるとしか遊んだことがないので、ぜひぜひ。
でも、ホンっとにしつこい&やんちゃですよー、うちの2匹は(笑)

あ、名前の由来、大正解でーす!
by kururi (2007-12-19 12:54) 

kururi

***チェロ♂さんこんにちわー。
そうなんです、デンデ、ホントに小さくまとまってしまって…
私たちもビックリしてます(笑)
予想ではもう少し大きくなると思ってたのですが。
でも、まぁ、小さくても元気に逞しく育ってくれればと思ってます。
自転車の2匹、かわいかったです。ハイ、親バカです(笑)
by kururi (2007-12-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーナッツ♪ナメック星人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。