SSブログ

ナメック星人 [デンデ]

よく聞かれるデンデの名前の由来はコレ!

はい、『ドラゴンボール』の神様です(笑)
かなり後半に登場するので、天下一武道会の頃しか
読んでない人には?かもですが…

最初、イタリア語で小さいを意味するピッコロと迷ってたのだけど、
通院やら緊急入院やらでカルテを書かねばならなくなってしまい
なんとなくデンデで決定してしまいました。
さわっただけで傷を癒せる力の持ち主でもある神様デンデに
あやかろうかと(笑)
まぁ、どっちにしてもナメック星人だったのですが…

でも、その神様パワーのおかげでか、あの危機的状況から
無事蘇生&生還して、今では元気いっぱいです。

そういえば、神様デンデはコミックの中で一度☆になってます。
うちのデンデは☆にならないでくれてヨカッター。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後6ヶ月2008年のお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。