SSブログ

2008年のお正月 [イベント]


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。
↑は私の仕事用の年賀状です。
といっても、家用とほとんど変わらないのだけど。
今年は年が明けて2日に作り、3日に投函しました。
最遅記録、またもや更新してしまいました…
先にいただいてしまったみなさん、ゴメンナサイ。

今年の年末年始は9連休だったいうのに…
完全な寝正月になってしまいました……あぁ。
というのも、年末に原因不明の腰痛に見舞われたものの、
適当に誤魔化していたら、年が明けたら激しく悪化。
長時間立ったり、歩いたりできなくなってしまったのです。
慌てて病院に行ったら、どうやらヘルニアの一歩手前かも!?
との見立て。詳しい検査は今後の展開次第なのですが。
が、痛み止めとシップとコルセットのおかげで、なんとか
日常生活は送れるようになりました! VIVA健康!!

そんなこんなで、せっかくの9連休の年末年始に何を
してたかといえば…
30日 おおそうじと料理
31日 毎年恒例となってしまった年越しパーティー!
    その前は朝から晩までひたすら料理三昧。
    ちなみに今年は年越し中華祭り。
    これに乗じて、でっかいヒノキの蒸篭GET! YEAH!!
1日 いつもの神社に初詣。
    
    お狐様にもビビることもなく年明けからマイペースなデンデ。
    帰り際に途中にある大きな門松と恒例の記念撮影。
    
    
2日 年賀状作り
3日 腰痛で完全KO
4日 病院送り

という感じでした…。
昨日まで出かけたところといえば、病院と近所の商店街と
気の毒に思った(であろう)オットが夜にちょこっと連れて
行ってくれたショッピングモールの初売りくらい…あぁ……
せっかくの連休、しかも9連休だったのになぁ~(涙)
今年こそ病院と縁のない健康な生活を送りたいものです。
そのためにも、
体調が落ち着いたら、厄払いに行こうかな、否行かねば!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆき

今年もよろしくねー。かわいいツーショットに癒されました。ちなみにうちは帰省してるので元旦に届かない年賀状でも全然かまわないのよー。
中華三昧な年越しパーティいいねぇ。そしてついにデカ蒸篭ゲット!おめでとうー。
でも腰が心配だね。あまり無理しすぎないようにしっかり養生してね。
デンデくんのぺろっとでた舌がかわいくて・・・・
by ゆき (2008-01-07 20:16) 

kururi

***ゆきさんこんにちわー。
ステキな年賀状をどうもありがとう。
こちらこそ今年もどうぞよろしくネ♪
中華な年越し、楽しかったよー。
ヒノキの蒸篭を買い足すいいきっかけ(言い訳?
理由づけ??)にもなったし(笑)
やっぱり大きいと一度にたくさん蒸せて便利だねー。
ますます蒸篭生活にハマりそうよ。
腰のご心配、どうもですー。
おかげさまでヘルニアにはなってないようです。
でも、もうしばらくは安静なのよー。あぁ、ヨガしたい、WiiFitしたい。
そう、デンデ、ベロが長いから常にべろ出しくんなの。
今度、ベロ出しデンデの写真をまとめてUPしてみようかなー(笑)
by kururi (2008-01-09 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナメック星人別イヌ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。